FAQ
よくあるご質問
注文・返品について
Q.
利用できるお支払い方法は?
A.
クレジットカード(JCB/VISA/Mastercard/Amex/Diners)、Amazon Pay、PayPay、楽天ペイ、銀行振込(前払い)、代金引換 がご利用いただけます。
Q.
返品・交換はできますか?
A.
お客様都合による返品・交換は原則不可です。不良や誤配送の場合は 到着後7日以内 にご連絡いただければ対応をさせていただきます。
Q.
注文履歴はどこで確認できますか?
A.
「マイページ」内の「注文履歴」からご確認いただけます。
Q.
法人・企業として利用できますか?
A.
はい、法人様のご利用も歓迎しております。ご注文時に「領収書希望」とご記入いただければ、領収書発行も可能です。
Q.
注文確認メールが届きません。どうすればいいですか?
A.
通常ご注文いただいたタイミングでご注文内容確認メールを自動送信しております。
迷惑メールフォルダのご確認後、それでも見当たらない場合はサポートへご連絡ください。
Q.
自宅に届いてから先方に手渡ししたいのですが、どういう状態で届きますか?
A.
送り状を商品に直接貼らず、外箱に入れてお届けいたします。商品の包装などが損なわれないように出荷いたしますのでご安心くださいませ。
Q.
お届け先の電話番号が不明な場合でも送れますか?
A.
はい、可能です。しかしお届け先様がご不在の場合に連絡がつかないなど、お届けの際に不都合な点がございますのでできる限りご入力ください。
Q.
注文の変更・キャンセルできますか?
A.
お問い合わせのタイミングによってご対応可能かどうか異なります。場合によってはキャンセル料がかかることがございますので、まずはお電話(052-981-0009)やサポートまでお問合せください。その際に「ご注文コード」「ご注文者様名」等をお知らせください。
Q.
ご依頼主やお届け先様のお名前が正しく表示されず、「・」が入っているのですが。
A.
(例:・木 花子)「髙」「鷗」「𠮷」等の環境依存文字は、インターネット上で表示することができないため、お客様のインターネット環境により「・」と表示される場合がございます。送り状にはご入力内容の文字(環境依存文字)が印字されますので削除しないようにお願いします。
お届けについて
Q.
最短いつ届きますか?指定はできますか?
A.
通常配送品は商品ページ記載の「お届け可能日」から ご注文日+5日後以降 の日付指定ができます。
Q.
送料はいくらになりますか?
A.
1配送先あたり以下の通りです。
・8,000円(税込)以上:送料無料(沖縄・離島は一律1,755円)
・8,000円未満:全国一律550円 + 沖縄・離島は+1,760円。
Q.
お届け先の住所を変更したい
A.
注文・手配状況をお調べするため、「ご注文コード」「ご注文者様名」をご記入の上、サポートへお問合せください。または、当店からの「ご注文確認メール」に記載のメールアドレス宛にご連絡ください。※出荷完了後の住所変更はできかねますので、あらかじめご了承ください。
Q.
配送業者はどこですか?
A.
原則、弊社からの通常宅配出荷に関しましては佐川急便での発送となります。メーカー直送品はメーカー規定となります。※お客様による運送会社のご指定はできません。
Q.
海外へ商品の配送をしてもらえますか?
A.
当店では、海外配送の対応はしておりません。
Q.
ギフトで相手宛に直接送る場合、納品書等が入ってしまうことはありませんか?
A.
Atelier GIFTでは環境に配慮したペーパーレス化を行っております。また、ギフトのお届けについてはギフトマナーを厳守しております。そのため、ご注文主様宛にお届けする場合もギフトで直送する場合も帳票類の同梱は一切おこなっておりませんのでご安心ください。
商品について
Q.
商品に名入れは出来ますか?
A.
対応可能な商品もございます。
Q.
カタログギフトの仕組みを教えてください
A.
①カタログギフト自体が贈り物となっているため、ご注文主様にカタログギフトをご購入いただきます。※カタログギフトの金額には、下記内容が含まれております。・掲載されている商品代金・お届け先様が選ばれた商品の配送料などの諸費用(システム料)
②カタログギフトがお届け先様の手元に届きましたら、お好きな商品をお選びいただき、同封しております申込ハガキまたは商品交換用のWebサイトより、必要事項をご記載いただきポストへご投函ください。※一部のカタログ・商品では、Webでの交換申込が承れない場合がございます。
③商品交換センターにハガキ到着後、約2週間前後で商品をお届けいたします。※商品によってはお届け期間が決まっているものもございます。
Q.
カタログギフトの有効期限はどれくらいですか?
A.
カタログギフトの種類によって異なります。一般的な目安として180日から365日となっております。原則、有効期限が切れた場合は商品申込できません。ご対応可能なメーカーもありますが、ご希望商品が品切れとなっている場合もあるため、期限内に商品申込していただくようお願いいたします。
会員登録について
Q.
会員登録せずに購入できますか?
A.
承っております。ただし、ポイント利用や購入履歴確認には会員登録が必要となります。
Q.
登録情報(住所・メールアドレス)を変更したいです。
A.
「マイページ」→「会員内容変更」からいつでもご変更いただけます。
Q.
お届け先リストの登録は出来ますか?
A.
「マイページ」→「お届け先リスト」からお届け先様のお名前・ご住所・お電話番号を150件までご登録いただけます。
Q.
会員登録に会費や年会費はかかりますか?
A.
登録料や年会費などは一切かかりません。
ギフトサービスについて
Q.
ポイントは貯まりますか?有効期限は?
A.
会員購入で商品価格(税抜)の1%をポイント還元(1pt=1円)しております。ポイントは発送完了時に有効化され、最後に取得した日から1年間 が有効期限です。
Q.
ラッピングやショッパーはありますか?
A.
黒・シルバー・ホワイトなど計8種類のオリジナル包装紙、外装箱、光沢ホワイトのショッパーをご用意しています。ご希望に合わせてお選びいただけます。
Q.
のし掛けはできますか?内のし/外のしの選択は?
A.
商品ページで紅白結び切り・蝶結び・黄白・黒白など多数の水引から選択でき、内のし/外のし もご指定可能です(名入れ・表書き入力欄を用意しています)。
Q.
メッセージカードは何種類ありますか?
A.
シーン別に選べる 7種類のオリジナルカード をご用意しています。裏面は印字もしくは手書きが可能で、自由にメッセージを入れられます。